医療系のお話☆身体のお悩みなど

医療に関する様々なお話をお伝えします。

医療 食物摂取や排尿等

お食事の際は、食べようと思った物をなんとなく口に運んで数十回噛んで飲み下すだけに思われがちだが、そのあと人体は実に律儀に活動し食物を体に取り込むよう励んでいる。
道路交通事故や山での転落など、とても強い外力が体にかかった場合は、複数箇所に骨折が発生してしまったり、骨が外部に突出する開放骨折となったり、他の内臓が破損する事もよくあります。
UV-Bは、UV-Aよりも波長が短いという特徴があるため大気中に存在しているオゾン層でその一部が吸収されるのだ。が、地表に達したUV-B波は皮ふの表皮内で細胞の遺伝情報を破壊するなど、皮ふに悪い影響をもたらすと言われている様だ。。
アルコールや薬、増粘剤を始めとした食品添加物などの物質を分解し、無毒化する機能の事を解毒と呼び、肝臓の担う大切な機能の一つである事では間違いありません。
吐血(とけつ)と喀血(かっけつ)は口腔からの出血に変わりはありませんが、喀血は喉から肺に達している気道(呼吸器の一種)からの出血の事であり、吐血とは十二指腸(無腸間膜小腸)より上にある食道などの消化管からの出血の事を表している様だ。。
体の脂肪の量は変動が見られないのに、体重が食物摂取や排尿等により短時間で増減するケースでは、体重が増加すれば体の脂肪率は低下し、体重が減少した人は体の脂肪率が上がる事が解っている様だ。
肝臓をいつまでも健康に維持し続けるためには、肝臓の解毒する作用が衰えないようにする事、分かりやすく言うと、肝臓のアンチエイジング対処法を迅速に実行する事が必須なのだ。。
不整脈期外収縮は、病気でなくても起こる事があるため重大な心臓の病気ではないと考えられている様だ。が、例外として発作が相次いで起きるケースは危ない状態です。
brushingをかける事などで、高齢者が猫の事を可愛いと思った場合にオキトキシンが多く分泌されれば、ストレスを低減したり心の癒しにつながるのだ。。
エイズウイルス、すなわちHIVを持っている精液、血液を始め、女性の母乳や腟分泌液といったいたる所の体液が、看病する人などの傷口や粘膜の部分に触れれば、感染する危険性が大きくなります。