医療系のお話☆身体のお悩みなど

医療に関する様々なお話をお伝えします。

医療と健康 血管に強いダメージ

酒類に含まれるアルコールを分解する特徴のあるナイアシンは、苦しい二日酔いに有効な成分です。辛い二日酔いの元凶物質とみられる酢酸アルデヒドアセトアルデヒド)という化学物質の分解に力を発揮します。
ピリドキサミンは、かの有名なアミノ酸をクレブス回路と呼ばれているエネルギー源を燃やすために欠かせない重要な回路に組み込ませるために輪をかけてクラッキングさせるのを支える作用もあります。
AIDSはHIV(ヒト免疫不全ウイルス)の感染によって罹患するウイルス感染症の事で、免疫不全へと至り些細な細菌などによる日和見感染やガン等を併発してしまう症候群そのものの事を指します
HIV(ヒト免疫不全ウイルス)を有する血液や精液の他、母乳や腟分泌液等の様々な体液が、看病する人や交渉相手などの粘膜の部分や傷口に接触する事で、HIVに感染する可能性が出てくるのだ。。
皆さんにとっては知られていないbody fat percentageとは、人の身体の中の脂肪が占めている比重で、「体の脂肪率(body fat percentage、percent of body fat、%)=体の脂肪の量(キロ)÷体重(weight、キロ)×100」という計算で理解します。
上が140以上の高血圧が継続すると、体中の血管に強いダメージがかかり、身体中至る所のあちらこちらの血管にトラブルが起こって、合併症になる率が高まります。
くしゃみ、鼻水、鼻づまりや目の掻痒感・ゴロゴロする感覚などの花粉症の主な諸症状は、アレルギーを引き起こす花粉の飛散する量に追従しているかのように酷くなるという情報があるというのは周知の事実です。
悪性の卵巣腫瘍である女性の卵巣がんは、普通なら人の身体をがんから護る役目を担う物質を分泌するための鋳型のような遺伝子の異常が引き金となってかかってしまうとの事です
素材がグラスファイバーのギプスは、非常に強靭で軽いのに耐久性があり、雨などで濡れても使えるという長所があるため、いまの日本のギプスの中では第一選択肢と言われている様だ。。
特に皆さんに知ってほしい基礎代謝(きそたいしゃ)というものは人間が何もせずにじっとしていても使用するエネルギー量であり、その50%以上を様々な骨格筋・最大の臓器である肝臓・頭部の脳ミソの3つが使っていると考えられている様だ。。