医療系のお話☆身体のお悩みなど

医療に関する様々なお話をお伝えします。

医療 卵巣がん

一般人は知らないだろう、天然化学物質フィトケミカルの類であるスルフォラファンというブロッコリーに含まれる揮発性の化学物質について、肝臓が持っている解毒酵素の機能的な生産を促進しているかもしれないという新たな事実関係がわかってきたのだ。
悪性の腫瘍である卵巣がんは、通常なら人を癌から保護する役割を果たす物質を産出するための鋳型のような遺伝子の異常が原因で発病する病気だと言う事が分かっている様だ。。
ポリフェノール最大の特長はL-アスコルビン酸(ビタミンC)や脂溶性のV.E.などとは違い、細胞の間の水溶性の部分に脂溶性部分、そして細胞膜でも酸化を遅れさせる効果を発揮するのだ。。
脳ミソ内の5-HT神経は、自律神経のバランスを調節したり痛みを鎮静化させ、色々な覚醒などを司っていて、うつ病(単極性気分障害)の方は機能が減少している事が明らかになっている。
触れあいなどで、被介護者がセラピーキャットの事をとても愛おしいと感じた時にホルモンのオキトキシンが分泌され、最終的にはストレス緩和やヒーリングなどに繋がっているのだ。
エイズウイルス、つまりHIVを持つ血液や精液の他、母乳、腟分泌液といったいたる所の体液が、交渉相手等の傷口や粘膜の部分に触れれば、感染する危険が高くなるのだ。
吐血と喀血は口からの出血に違いはありませんが、喀血というのは喉から肺をつないでいる気道(呼吸器…respiratory system)から血が出る事で、吐血というのは無腸間膜小腸より上部の消化管から血が出る事を指します
バイキンやウィルスなど病気を齎す病原体(病原微生物)が口から肺の中に忍び入って感染した結果、片方もしくは左右両方の肺が炎症反応を示した様子を「肺炎」と断定している様だ。
よく耳にする心筋梗塞とは心臓の周りを走る冠動脈の動脈硬化によって血液の通り道である血管の中が狭まってしまい、血流が停止し、重要な酸素や栄養を心筋に配達できず、筋繊維が死ぬという深刻な病気です。
期外収縮(きがいしゅうしゅく)は、病気でなくても出現する事があるのでさほど珍しい病ではないと考えられている様だ。が、発作が何度も再三発生する場合は危ないといえます。