医療系のお話☆身体のお悩みなど

医療に関する様々なお話をお伝えします。

医療 高齢者や慢性病を持っている人

ストレスが溜まる理屈や、有用なストレスのケア手順など、ストレスについて詳しい知識を保有している人は、まだ少ない様だ。
下腹の強い痛みをよく起こす病気の一例として、虫垂炎と間違われやすい大腸憩室症、尿管などに石ができる尿路結石症、潰瘍性大腸炎(UC)、無菌の腹腔内に炎症が起こる急性腹膜炎、女性性器の疾患等の病名が挙がる様だ。
子供の耳管の構造は、大人のそれと比較すると幅が広くて短い形であり、且つ水平に近いため、様々なばい菌が進入しやすくなっているのだ。。幼い子供が急性中耳炎を発症しやすいのは、この作りが関係している様だ。。
生殖器である前立腺はその活動や成長にアンドロゲン、すなわち雄性ホルモンがとても密接に関わっており、前立腺に発生してしまったがんも同じく、アンドロゲン(男性ホルモン)の作用を受けて大きくなってしまいる様だ。。
お食事中は、食物をなんとなく口へ運んで20回前後噛んで後は飲み込むだけだが、その後体は実に律儀に働き続けて食物を身体に取り入れるように努めているのだ。
70才以上の高齢者や慢性病を持っている人などは、極めて肺炎になりやすくて治りにくいという傾向にあるので、対策策の実施や早め早めの手当が必須になります。
ハーバード大学医学校の調査情報によると、通常のコーヒーと比較して1日あたり2~3カップのカフェインレスコーヒーに変えれば、なんと直腸ガンの罹患危険を0.52減少させる事ができたらしい。
女性には縁がない、インキンというのは、医学的に股部白癬(こぶはくせん)という病名を持ち、カビの一種の白癬菌が陰嚢、股部、臀部などに何らかの理由で感染、棲みついてしまう病気の事であり即ち水虫です。
脂漏性皮膚炎(しろうせいひふえん)というのは皮脂分泌の異常が原因で現れる湿疹で、皮脂の分泌が乱れる因子としてはステロイドホルモンの一種である性ホルモンの均衡の崩れ、ビタミンBコンプレックスの枯渇等が大きいと考えられているのだ。。
食中毒を起こす事で有名なブドウ球菌(ぶどうきゅうきん、staphylococcus)はグラム染色で紫色になるグラム陽性球菌であり、大別すると毒力の極めて強大な黄色ブドウ球菌(おうしょくぶどうきゅうきん、staphylococcus aureus)と毒の脆弱なコアグラーゼ陰性ブドウ球菌(coagulase-negative staphylococci、CNS)の2種があるのだ。。