医療系のお話☆身体のお悩みなど

医療に関する様々なお話をお伝えします。

医療と健康 仕事に良くないダメージ

気が付くと横向きのままでTVを眺めていたり、テーブルの上で頬杖をついたり、ヒールの高い靴を日常的に履くといった習慣は体の均衡を乱れさせてしまう原因となります。
エイズウイルス、すなわちHIVを有する血液、精液をはじめ、唾液、母乳、腟分泌液といった様々な体液が、乳飲み子等の粘膜や傷口に触れれば、感染する危険が高くなるのだ。。
「時間がない」「うっとうしいお付き合いが嫌でしょうねがない」「あらゆるテクノロジーやインフォメーションのハイレベルな進化に付いていく事で精一杯」など、ストレスがのしかかるシーンは一人一人違いる様だ。。
「体の脂肪率」というのは、人の体内の脂肪が占有しているパーセンテージであり、「体の脂肪率(percent of body fat)=体の脂肪量(somatic fat volume、キロ)÷体重×100」という計算で確認します。
「体の脂肪率(percent of body fat )」というのは、身体の中の脂肪の占有するパーセンテージの事であり、「体の脂肪率(たいしぼうりつ)=体の脂肪量(somatic fat volume)÷体重(キロ)×100」という計算式によって算出する事がします。
20歳代、30歳代で更年期がやってくるとすれば、医学的な言葉で表現すると「早期閉経」という病を指します(我が国の場合は40歳以下の比較的若い女性が閉経するケースをPOF(Premature Ovarian Failure)と称します)。
胸部圧迫感を主訴とする狭心症(angina pectoris)の外科的な措置では大方の病院で「大動脈内バルーンパンピング(IABP)」とグラフトを用いる「大動脈冠動脈バイパス術(CABG)」の2つの技法が高い頻度で扱われている様だ。。
子供の耳管の作りは、大人のそれと比較して幅があって長さがなく、又ほぼ水平になっているため、様々なばい菌が入り込みやすくなっているのだ。。大人よりも子供の方が急性中耳炎を発症しやすいのは、この作りが関わっている様だ。。
様々な花粉症の症状(鼻水、酷い鼻づまり、連発するクシャミなど)のために夜よく睡眠を取れないと、それが主因で睡眠不足の状態に陥り、次の日目覚めてからの仕事に良くないダメージを及ぼす事もあります。
胸焼けが主訴の逆流性胃腸炎は、お食事内容が欧米化した事や煙草を飲む事・アルコールの常飲・脂肪過剰などの生活習慣が悪化した事、ストレス等により、殊に日本人に多く発病している疾患の一つです。