医療系のお話☆身体のお悩みなど

医療に関する様々なお話をお伝えします。

特定疾患に指定されている潰瘍性大腸炎

我が国における結核への対策は、昭和26年に施行された「結核対策法」に準ずる形で行われてきましたが、2007年から異なる感染症と一括りにして「感染症法」という名の法律に沿って実行される事が決定しました。
食中毒を引き起こす事のあるブドウ球菌(staphylococcus、スタフィロコッカス)はパープルに染色されるグラム陽性球菌であり、毒素の強力な黄色ブドウ球菌(staphylococcus aureus、スタフィロコッカスアウレウス)と毒の脆弱なコアグラーゼ陰性ブドウ球菌(coagulase-negative staphylococci、CNS)の2つが存在します。
世界保健機関WHOは、身体に害を与えるUV-Aの極端な浴び過ぎが皮ふ疾患を招く可能性が高いとして、19歳未満がファッション感覚で肌を黒くする日サロを利用する行為の禁止を主に先進国に喚起している様だ。。
brushingをかける事などで、入居者がセラピーアニマルの事をとても愛おしく感じると「愛情のホルモン」とも呼ばれるオキトキシンが分泌されて、ストレスを減らしたり癒しに繋がっていくのだ。。
下腹部の激痛を特徴とする疾患には、虫垂炎と間違われやすい大腸憩室症、尿管や膀胱などの尿路結石症、特定疾患に指定されている潰瘍性大腸炎、腹部の外傷で発症する事もある急性腹膜炎、子宮の疾患などが真っ先に挙げられます。
食べ過ぎ、太り過ぎ、喫煙、消費カロリーの低下、精神的なストレス、老化というような多様な素因によって、インスリン分泌が少なくなったり、機能が悪くなったりして生活習慣病に属する2型糖尿病ICD-10:E11)を発病します。
アルコール、薬、化学的な食品への添加物等を酵素によって分解し、無毒化する作用の事を解毒と称しており、肝臓の最も重要な活動のひとつだと言う事では間違いありません。
トコトリエノールの機能としては酸化を防ぐ作用が最も知られている様だ。が、それ以外に美肌作用や、血清コレステロールの産生を抑える事が認められている様だ。。
皆さんにとっては知られていないbody fat percentageというのは、全身の脂肪が占有する率であり、「体の脂肪率(パーセント) = 体の脂肪量(キロ)÷体重(キロ)×100」という数式によって値を確認します。
花粉症の病状(鼻水、酷い鼻づまり、連発するクシャミなど)のために夜間しっかり眠れないと、そのために睡眠不足の状態になり、翌朝からの業務に悪いダメージを及ぼす事もあります。