医療系のお話☆身体のお悩みなど

医療に関する様々なお話をお伝えします。

医療と健康 ビタミンB1不足が原因

チェルノブイリ原子力発電所事故に関する長期間間に及ぶ追跡調査の情報をみると、体の大きな大人よりも子供のほうが飛んできた放射能のダメージをより受けやすくなっている事が明らかになります。
ジェネリック薬剤(generic drug)は新薬の特許が失われてしまった後に市場に出回って、等しい成分で金銭的な負荷を低くできる(価格が廉価な)後発薬剤そのものだ。。
3つのアミノ酸から成るグルタチオン(Glutathione)は、細胞の機能を低減したり突然変異をもたらす人体に対する悪い物質を体の内部で無毒化し、肝臓の性能を促すような特徴が確認されているのだ。。
脂漏性皮膚炎という皮膚病は皮脂分泌の異常が主因で引き起こされる発疹・発赤で、皮脂分泌の異常の因子として生殖ホルモンの均衡の崩れ、リボフラビンなどビタミンBコンプレックスの慢性的な枯渇などが関わっている様だ。。
「あまりにも多忙だ」「無駄な色々な人間関係がとても嫌だ」「あらゆる先端技術や情報の高度な進歩になかなか付いていけない」など、ストレスがのしかかる素因は一人一人異なります。
現代のオペ室には、レストルームや器械室(apparatus room )、準備室を併設し、オペ中にレントゲン撮影するためのX線装置を置くか、そうでなければ付近にX線のための専門室を設置するのが常識です。。
ロックのライブの場内やダンスを踊るためのフロアなどにある大きなスピーカーのすぐ脇で爆音を浴びて耳が遠くなる事を「音響外傷(おんきょうがいしょう)」と言うのだ。。
毎日の規則正しい日常生活の継続、腹八分目を忘れない事、持続可能な運動等、アナログとも言える身体に対する注意点が肌の老化防止にも関係しているのだ。。
ビタミンB1不足が原因の脚気の症状は、手や脚がマヒしたり下肢の著しいむくみなどが象徴的で、病状が進行してしまうと、最悪のケースでは心不全を呼び込む事があります。
1型糖尿病というのは、膵臓(すいぞう)に存在している血糖値を下げるインスリンの源であるβ細胞が壊されてしまう事から、結果として膵臓からほぼインスリンが出なくなってしまって発病に至る自己免疫性のタイプの糖尿病なのだ。。