医療系のお話☆身体のお悩みなど

医療に関する様々なお話をお伝えします。

疲れ目の対策法

「体の脂肪率(percent of body fat )」というのは、人の体内の脂肪の蓄積している重さの事であって、「体の脂肪率(body fat percentage、%)=体の脂肪量(somatic fat volume)÷体重(weight、キログラム )×100」という簡単な数式で調べられます。
音楽の公演の施設やディスコなどに置かれたものすごく大きなスピーカーの近くで大音量を聞き続けて耳が遠くなってしまう事を「急性音響性聴器障害(きゅうせいおんきょうせいちょうきしょうがい)」と呼ぶのだ。。
スマホ使用時のチラつきを和らげる効果のあるレンズの付いた専用メガネが非常に人気を博している訳は、疲れ目の対策法に多くの人々が苦心しているからだと考える事がします。
クシャミや鼻みず、鼻づまりや目の痒み・ゴロゴロするような異物が入っている感じなどの花粉症の代表的な症状は、アレルギーの原因となる花粉の飛散している量に比例するように深刻になる情報があると解っている様だ。
薄暗い所だと光不足のため見るのが難しくなりますが、より一層瞳孔が開くので、目のレンズのピントを合わせるのに不必須なパワーが使われ、日の差す場所でモノを見るよりも疲労がおおきくなります。
季節性インフルエンザワクチン(seasonal influenza vaccine)では、現在までの膨大な研究結果として、対策効果を期待できるのは、ワクチン接種したおよそ14日後から約5カ月くらいだろうと言う事が明らかになりました。
緊張型頭痛というのは肩こりや首のこり、張りが原因の最も一般的な頭痛で、「まるでギューっと締め付けられるような強い頭痛」「ドーンと重苦しいような頭痛」と言い表される事が多い様だ。
結核対策は、長年、昭和26年に制定された「結核対策法」に準じて行われてきましたが、平成19年から結核以外の感染症と供に「感染症法」という名の法律に基づいて遂行される事に決まったのだ。。
吐血と喀血はいずれも血を吐く事に変わりはありませんが、喀血とは喉から肺をつなぐ気道(呼吸器の一種)から出血する事で、吐血の方は無腸間膜小腸より上にある消化管から出血する症状の事を指します
耳鳴りには種類があって、当事者にしか感じられないと言われている「自覚的耳鳴り」と、血液の流れのように他の人にも性能の良いマイクロホンを使ってみると響いている点が特徴の「他覚的耳鳴り」があるそうです。