医療系のお話☆身体のお悩みなど

医療に関する様々なお話をお伝えします。

医療 肉体や精神の健康

一見すると「ストレス」というものは、「無くすべき」「取り去るべき」ものと思いがちですが、実際は、私たち人は様々な種類のストレスを抱えるからこそ、生活していく事ができます。
自分で外から観察しただけでは骨折したのかどうか区別がつかない時は、ケガをした部分の骨をごく弱い力で触れてみて、もしその部位に激しい痛みがあれば恐らく骨折だと思われます。
しっかりと必須になる栄養素を万遍なく含んだ食生活や体を動かす事ではもちろんの事、肉体や精神の健康やビューティーのために、欲しい栄養を補うために色々なサプリを摂取する行為がおかしくなくなっているそうです。
ふと気が付くとゴロンと横向きになってテレビ画面を眺めていたり、長時間頬杖をついたり、かかとの高い靴を毎日履くといった癖や習慣は体の均衡を乱れさせる誘因になります。
ポリフェノールに代表されるフィトケミカルの一種のイソチオシアネート類のスルフォラファンという有機硫黄化合物について、肝臓に存在している解毒酵素の正常な創造活動を促進しているのではないかという事実関係が明らかになりました。
必須栄養を万遍なく含んだ食生活や適切な運動は当然ですが、肉体や精神の健康やビューティーのために、特に欲しい栄養を補うために色々な成分のサプリメントを摂る事が珍しくなくなりました。
肥満(obesity)の状態というのは当然の事ながら食生活の質や運動不足が因子になっているのだ。。が、内容量の変わらないお食事だったとしても、短時間で食べ終わる「早食い」をしていれば体重過剰に陥っている肥満(obesity)の状態を招きやすくなると言われている様だ。。
「ストレス」というものは、「溜めてはいけない」「除外しなければいけない」と捉えがちですが、現に、私たち人は大小のストレスを抱えるからこそ、生き続ける事ができている様だ。。
毎日の折り目正しい暮らし、腹八分目の実行、無理のない体操など、古臭いとも思える健康についての取り組みが老化対策にも活用されると言う事です。
常日頃から横向きのままでテレビ画面を眺めていたり、片手で頬杖をついたり、踵の高い靴などをいつも履くと言う事では体の左右のバランスを乱れさせる原因となります。

<PR> 医療用テープ 両面