医療系のお話☆身体のお悩みなど

医療に関する様々なお話をお伝えします。

目のレンズのピントを合わせるのに

脂肪過剰に陥っている肥満は勿論摂取する食物の内容や運動不足が素因ですが、一緒の量のごはんであっても、大慌てで食べ終わる早食いを日常化する事によって脂肪過剰に陥っている肥満(obesity)を招きます。
「肝臓の機能の低下」は、血液検査項目のAST(GOT)やALT(GPT)、γ-グルタミルトランスペプチダーゼ(γ-GTP)等の値によってモニタリングできますが、ここ数年の間に肝機能が減衰している人数が明らかに増加しているとされている様だ。。
体を撫でる事などで、入居者が動物を愛おしいと思うと「愛情のホルモン」とも呼ばれるオキトキシンが多く分泌されて、ストレスを減らしたり精神のヒーリングなどに繋がっているのだ。。
折り目正しい日常生活の継続、満腹になるまで食べない事、軽い体操など、古典的とも思える自分の健康への留意が肌の老化防止にも関係しているといえます。
杉花粉が飛散する1月から4月の時期に、幼いお子さんが体温は平常なのにしょっちゅうクシャミしたり水っ洟が出続けているようなケースは、杉花粉症の可能性があるかもしれません。
今、比較的若い世代で長期間間咳が続く結核に対抗できる免疫力(抵抗力)を保有しない人々の割合が高い事や、診断が遅れる事が誘因の集団院内感染が多くなっているのだ。。。
明るくない場所では光量が不足するのでものが見辛くなりますが、より瞳孔が開くので、目のレンズのピントを合わせるのに不必須な力が利用され、日の差す場所で物を見るよりも疲れるのが早くなるといえます。
塩分と脂肪の大量摂取を避けた上で運動に励むだけでなく、ストレスの多すぎない暮らしを続ける事が狭心症の主因となる動脈硬化を未然に防止する手順です。
近年患者様数が増加している花粉症とは、山の杉や檜、松、ブタクサなどの花粉がアレルゲンとなって、くしゃみ・目のかゆみ・頭重感・ノドの痛み・鼻みずなどの辛いアレルギー症状を主訴とする病気として知られている様だ。。
アミノ酸の一つグルタチオン(GSH)には、細胞の機能を低下させたり変異を招く人体に有害な物質を身体の内側で解毒し、肝臓の役割を促進するような力が確認されているのだ。。